クリスマス

2023.12.26 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは。プンダミリア本店の安田です。

皆さん今年のクリスマスは、どう過ごされたでしょうか?

私のクリスマスの思い出といえば、小さい頃は毎年家族で京都駅の大階段に飾られる巨大クリスマスツリー🎄のイルミネーションを見に行くのが1つのささやかな恒例行事でした😊
夜に外を出歩くワクワク感と、甘くてあったかいココアを買って貰って、それを飲みながらツリーを眺めるのが楽しみだったのが思い出になっています。

というのを、この間の朝礼の際にお話ししたので、何だか懐かしくなって、久しぶりにそのクリスマスツリーを見に行ってみようかな、、、と思い付き、京都駅の大階段を見に行ってみたのですが🙄💦

巨大ツリーは小さいツリーに変わってしまっていて、切なくなってしまいました💦
数年前から巨大ツリーでは無く、大階段のグラフィックイルミネーションがメインになっていたみたいですね。

色んな絵柄に点滅して、これはこれで綺麗✨でしたが、思い出補正効果もあって、巨大クリスマスツリーの方が、イルミネーション‼️バーン‼️と華やかで、見たかったなと恋しくなりました😂

ツリーは少し残念でしたが、1日の最後はスーパーで買ったチキンを食べ、チョコレート屋の激甘チョコケーキを食べ、いつもより豪華な感じで終わりました。

来年は小さいクリスマスツリーでも買って、部屋に飾り付けてみようかなと思いました。
せっかくプンダミリアで働いているので、自分でリースを作ってみるのも良いかもしれませんね。

そして、、、私がこのお店で働き出して、なんと早くも半年が過ぎようとしていて驚きです‼️
スタッフの皆様に色んな事を丁寧に教えて頂いて、感謝の日々です。いつもありがとうございます🙏
来年もよろしくお願い致します🙇

年末年始は何をして過ごそうかな〜💫

優雅な朝

2023.12.19 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは!
本店スタッフの北川です。

やっぱり今年は暖冬やなぁと思っていたら

急に寒くなりましたね!

空気の冷たい朝はお布団から出たくないですが、

「えいっ」

と出てみると気分がシャッキリします。

朝のTV番組でスマホで綺麗に写真を撮るコツをみたので
早速庭に出てパシャ

今年も椿が綺麗に咲いてくれました🌺

いつもより上手く撮れている気がする…!

嬉しくなって今日のブログのネタにしてしまいました。

椿といえば日本的なお花だと思っていましたが、調べてみるとヨーロッパでは、派手で贅沢な女性のシンボルの花、となっています。

確かにフランス生まれのブランドでは「Camelliaカメリア」として愛されていますね!

朝から優雅な気分になりました😊

クリスマスプレゼントを探して…

2023.12.11 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは!
本店スタッフの砂庭です。

先月末辺りから、クリスマスに向けたディスプレイや、イベントの準備など進め、徐々にクリスマスムードが出てきたかな?どうかな??と思う今日この頃

12月に入り、恋人へのクリスマスプレゼントを選びに来店されるお客様も増えてきました。
「店頭の商品以外にも好きな色でオーダーメイド出来ますよ」とお話しすると、そうなんですね!実は彼女が好きな色はこういう色で…などとお話ししてくださり、オーダーしていただくことが多いです。

照れながらもお相手のことを考え、真剣に選ぶ姿を見て、”絶対お節介だけど、お相手の方にこの姿を見せてあげたい…それくらい大切に想われてますよ…”と毎度感激してしまいます。

流石にそれは出来ないので、
その想いをそのままお花で表現できるように努めております!

初めて来店されるお客様は、みなさん最初は不安そうに、少し緊張した様子で来られますが、最終的にはとても喜んでくださり、こちらも嬉しく、とてもありがたく思います。

オーダーについては店頭商品の1輪を差し替える、簡単なオーダー(待ち時間は5分〜10分程度)も
ございます。ぜひお気軽にご相談ください!

大切な方へのクリスマスプレゼントに、プンダミリアのお花はいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしております!