明日は最終日!

2022.05.30 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは、本店の砂庭です。

早いもので5月も明日で終わりですね。最近は気温もぐっと上がって夏のような日も多くなり、暑がりな私は既にヒィヒィ言っております…今から夏に向けて暑さ対策を考えないと行けませんね…(*_*)

さて、25日から開催しております、西宮阪急のポップアップショップも明日で最終日となります!
私も先日販売のお手伝いに現地に行ってきました!スペースの前を通りがかるお客様に「かわいいお花だね〜」「あら素敵〜」と沢山のありがたい言葉をいただき、とても嬉しく思いました😊
やはり、動物のマスコットがついた可愛らしいアレンジが人気みたいです🐶

ちょっとしたプレゼントに、自分のお部屋の装飾に、長く楽しめるプリザーブドフラワーはいかがでしょうか?とっても癒されますよ〜✨

お近くにいらっしゃる際はぜひお立ち寄りください💐
皆様のご来店をお待ちしております!

自分のためのお花を。。

2022.05.25 Wed | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんばんは!
スタッフの北川です。

『母の日』という
お花屋さんにとっての一大イベントは終わりました。。
なので、ここからは父の日に向けて!
と言いたいところですが、本日より5月の末まで西宮阪急の2階で、新たにイベントが始まりました💐

「壁面の模様替えを楽しむ」というのがテーマのイベントでして、プンダミリアの他には北欧のアートポスターのお店さんも出店されます。

皆さん前よりはお出掛けができる状況で、おうちで過ごす時間も少なくなったかもしれませんね。

でもおうちにお花があると、とっても癒されることに気づかれた方も増えたのではないのでしょうか。

ぜひ自分のためのお花を🌸

場所:西宮阪急百貨店 2階 トップステージ

期間:5/25(水)〜5/31(火)

お近くにお越しの際はぜひ遊びにお越しくださいませ!

リフレッシュ✨

2022.05.16 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは!本店の砂庭です。

お店のスタッフになって初めての母の日が終わり、少しずつ普段の生活リズムに戻り始めている今日この頃…
先日のお休みに「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました。GW中は人気過ぎて三条通に行列が出来るくらいでしたが、さすが平日スルッと入れました(笑)

鈴木敏夫さんに影響を与えた書籍などがずらっと並んでいたり、幼少期に過ごしたお部屋の再現があったり…スタジオジブリのプロデューサーになるまでの生い立ちを知り、「へぇ〜」「ほぉ〜」と感心しながら見ました。
他にもジブリ作品の宣伝に関する裏話や映画のスケジュールが書いてあるノートなどジブリファンにはたまらない内容の展示でした!

1人で展示に行ったのですが、途中どうしてもトトロと写真が撮りたくて(撮影OKのトトロがいました!)後ろに並んでたお姉さん二人組に「写真…撮ってもらっていいですか…?」とお願いして撮ってもらいました。後から考えると少し恥ずかしい気もしましたが…(笑)

何はともあれ、しっかりリフレッシュもできて、クリエイト欲も湧いた休日でした!
これからもジブリ作品のように多くの人に愛されるそんなお花を作っていけたらなと思います💐

遅れてごめんね!

2022.05.09 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんばんは🌙
プンダミリア本店の森です。

今年の母の日は、久しぶりにイベントに出させていただき、たくさんのお客さまにご来場いただきました!
ありがとうございます😊

本店では、制作や配送を待つお花達が棚に並び、お母さんへの感謝の気持ちをたっぷり込めて1つずつお作りし
晴れ舞台へ送り出しました。🌼

コロナ禍と言われた、この2年間の母の日の光景を忘れないよう、これからも大切な誰かに喜んでいただけるお花作りを続けていきたいと思います。

母の日に少し遅れちゃった方も、まだまだ可愛いアレンジが揃っています!
今年は、母の日に何も無かったな…🥲
と思われているお母さんに、少し遅れたサプライズプレゼントもきっと喜ばれますよ❤️

他店から学ぶこと

2022.05.02 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは!
プンダミリア本店の加守田です。

季節の変わり目、京都は朝晩の寒暖差があり、気温の変化についていけず、体が少ししんどいです…。

先日、初めてプンダミリア本店向かいの蜂蜜屋さんへ行きました。
いつもお客様へお店の場所をお伝えするときに、「えー、角に蜂蜜屋さんがありまして、その向かいのビルの2階なんですよー。」とよく登場する蜂蜜屋さんなのですが、実際行ったことがなく…。
お昼休みに行ってみました。

中に入るとすごい種類の蜂蜜。🐝
全然分からず入ってしまい💦オロオロしているとスッと店員さんが近づいてきて、丁寧に説明をしてくださいました。
試食も可能だったのですが、コロナ禍なのでそちらは遠慮して😢
はじめての方におすすめの蜂蜜を購入しました。

きっとうちのお店に初めて来られたお客様も、お花の種類がたくさんありすぎて「???」になっているかもしれないなと思いました。

お客様に納得して買っていただくためにも丁寧に商品を説明するのは大切なことだとあらためて気付かされました。

買った蜂蜜は早速、翌朝トーストにたっぷり塗っていただきましたよ😊

次は何の蜂蜜にしようかなと今から楽しみです。

プンダミリアも2回3回と足を運んでいただけるステキなお店であるようにこれからも頑張っていきます!

【母の日のイベントがはじまりました!】

4月26日(月)~5月8日(日)
なんばマルイ1階中央イベントスペース

5月4日(水・祝)~5月8日(日)
大丸梅田店 5階中央イベントスペース ミチカケ

開催中~5月8日(日)
東急ハンズ梅田店 10階下りエスカレーター前

お出かけついでに是非お立ち寄りください♪