大切な想いを届ける

2021.06.28 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の藤本です。

最近の天気は少し波があるものの
基本的に晴れていて気持ちがいいですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

当店ではプロポーズのお花を探しに来てくださる方がここ最近続いており、こんなご時世だからこそ、強い絆で愛で結ばれていて素敵だなと日々思います。

結婚式が延期になった方、ご家族だけで行われた方もたくさんいらっしゃるようで、
「職場の方がご結婚されたから」
「友達が身内だけでの挙式だったので」
とお花を見に来てくださるお客様も多くその度あたたかい気持ちになります。

自粛自粛のいまだからこそ、
「なにかしてあげたい」
「幸せになってほしい」
「よろこんでほしい」
という周りの気持ちも強くなっている気がしました。

そしてその大切な想いを伝えるお手伝いをさせて頂けること、それ以上に嬉しいことはないと改めて感じました。

これからもおひとりおひとりの気持ちに寄り添った、接客や制作ができるよう心掛けていきます。

オンラインショップ掲載中の商品もご注文いただいてからひとつひとつ手づくりで制作して発送しております。

商品も随時追加中ですので、ぜひご覧くださいませ。
みなさまのご来店・ご利用をお待ちしております。

ワクワクすること

2021.06.21 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。
プンダミリア本店の岡田です。

ここ最近はからっと晴れるいいお天気が続いて嬉しいなと思うとともに一気に上がってきた気温に衣替えが追い付きません😅

とはいえ、衣替えする程たくさんのお洋服を持っているわけではないのですが笑
去年の夏ごろ着ていたお洋服たちを出して眺めていると、せっかくなので1着くらいは新しいお洋服でも、、、そんな気持ちになってきて、お洋服屋さんを巡ってみたもののなかなかしっくりくるものに巡り合えず、、

そんななかふと目がとまった生地屋さん!

つい最近、ずっと欲しかったミシンが我が家に導入されたのを思い出し、ちょっとスカートでも縫ってみようかなという気持ちに♪

次のお休みには図書館に行ってスカートの型紙でも探して、生地屋さんで素敵な生地を見てみようかなと計画中です(*^^*)!

そうしてみるとやっぱりなにかを作るワクワク感って自分の原動力や気分転換にすごく
関わっているなと思いました。
自分が作ったものをプレゼントして喜んでもらうのもすごく嬉しいです✨

プンダミリアのお花もスタッフが全部心を込めて製作しているのですが、それをもらった人が喜ぶ姿を想像すると本当に幸せな気持ちになります♪

私も誰かを笑顔にできる、そんな素敵なアレンジを作れるようにこれからも日々精進していきたいと思います!

スプンのこと。

2021.06.14 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

このところお天気が良い日が続いていますね。
洗濯ものがパリッと乾くので、冬よりもお洗濯が楽しくなりますよね。。。と言ったらスタッフの誰からも共感されませんでした。

まだまだコロナで大変な時期ですが、こんな時だからでしょうか、この週末はプロポーズのお花が多くスプンに持ち込まれました。

暑くなってきています。お花も傷むのが早くなる季節。

水曜日にいただいたお花、日曜日にしかお店に行くことができません、とお客様よりご相談があり…。
加工したいお花だけでも冷蔵庫へ入れて保管してみて下さい!とお伝えしました。

そしてご来店の日曜日…。
お客様からは、冷蔵庫にいれておいて本当によかったです!
冷蔵庫に入れていなかったお花と比べたら…そんなふうにおっしゃっていただきました。
しばらく冷蔵庫の野菜室を占拠していたというお花たちはまだまだ綺麗な状態で、私もホッと一安心。

お花は新鮮なうちに加工するのがいちばんですが、どうしても都合がつかず泣く泣くあきらめてしまっているかたもいらっしゃるのかなと思ったりもしました。

お店に直接送っていただいても対応させていただいておりますので、残したいけど…と思ったらすぐにご相談いただけたらと思います。
直接送っていただく場合はクール便での発送をお願いしています。

同じお花でもひとつひとつに誰かの大切な想いがこめられている…
そんな大切なお花ですから、少しでも綺麗に残せるようにお手伝いができたらと思います。

傘寿の御祝い

2021.06.07 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森です。

先日、父の傘寿の御祝いに家族だけで細やかな食事会をしました。
中華料理だったのですが、最後にコースにはない桃のお饅頭が運ばれてきて…🍑

傘寿の御祝いということでお店の方からのプレゼントでした🎁

お心遣いが大変嬉しく皆で美味しくいただきました!

そういうちょっとした心遣いを自然にできる人は素敵ですね。

私もお客様の想いをお届けする立場として、お花を通じて何かプラスαの表現が出来るよう、そして、ともすればルーティン化しがちな接客を、よりお一人お一人の想いに添えるよう改めて見つめ直してみようと思います。

アンケートの抽選結果🌻

2021.06.01 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の藤本です。

梅雨の時期に入りましたがここ数日は晴れの日が続き、暑いくらいのお天気ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日から6月に入り、次は父の日ですね!
今年の父の日は6月20日(日)です🌻
普段はなかなか感謝を伝えるタイミングがないと思いますので、この機会に贈り物などいかがでしょうか😊

当店では、店頭にてお花をご購入頂いたお客様へアンケートのご協力をお願いしております。

そして、ご記入いただいたお客様の中から抽選で毎月3名様へ、プリザーブドフラワーをプレゼント🌹という企画を行っております。

4月・5月は勝手ながらまとめての抽選とさせて頂きました。それでは当選結果を発表いたします!

1位 京都市の O.K さま
2位 京都市の S.K さま
3位 京都市の N.T さま

ご当選おめでとうございます!🎊

近日中にご自宅へお届け予定です。
到着までお楽しみにお待ちくださいませ😊

アンケートにご協力いただいた皆さま、
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。

今後も毎月、アンケートによる抽選・お花のプレゼント企画を行う予定です。🍀
ご来店の際は、ぜひご参加よろしくお願いいたします。