スプンのこと。

2021.06.14 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

このところお天気が良い日が続いていますね。
洗濯ものがパリッと乾くので、冬よりもお洗濯が楽しくなりますよね。。。と言ったらスタッフの誰からも共感されませんでした。

まだまだコロナで大変な時期ですが、こんな時だからでしょうか、この週末はプロポーズのお花が多くスプンに持ち込まれました。

暑くなってきています。お花も傷むのが早くなる季節。

水曜日にいただいたお花、日曜日にしかお店に行くことができません、とお客様よりご相談があり…。
加工したいお花だけでも冷蔵庫へ入れて保管してみて下さい!とお伝えしました。

そしてご来店の日曜日…。
お客様からは、冷蔵庫にいれておいて本当によかったです!
冷蔵庫に入れていなかったお花と比べたら…そんなふうにおっしゃっていただきました。
しばらく冷蔵庫の野菜室を占拠していたというお花たちはまだまだ綺麗な状態で、私もホッと一安心。

お花は新鮮なうちに加工するのがいちばんですが、どうしても都合がつかず泣く泣くあきらめてしまっているかたもいらっしゃるのかなと思ったりもしました。

お店に直接送っていただいても対応させていただいておりますので、残したいけど…と思ったらすぐにご相談いただけたらと思います。
直接送っていただく場合はクール便での発送をお願いしています。

同じお花でもひとつひとつに誰かの大切な想いがこめられている…
そんな大切なお花ですから、少しでも綺麗に残せるようにお手伝いができたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です