また来ます!

2021.10.25 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森です。

今日は久しぶりの雨ですが、本店のある三条通りは人通りが多いようです。

本店はsacraビルという旧銀行の重厚な建物の2階にあります。

古き良き建造物なのですが、初めて来られるお客さまは
本当にここにお花屋さんがあるのだろうか…?と階段を上がって来られる足音もどこか不安気です。👣

少し隠れ家っぽい?雰囲気のお店で、少しずつ会話を通してお客さまとの距離も縮まり、お話しにも花が咲きます。🌼

そして、お見送りさせていただくと「また来ます!」
と、帰りは足取り軽く階段を下りて行かれます!♫

「また来ます!」というのは、何と素敵で嬉しい言葉でしょう❣️
そう言っていただく度にキュンとします。😊

私も素敵なお店との出逢いがあればどんどん使っていこうと思います!

心惹かれる出会い

2021.10.18 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

京都は昨日くらいから急に気温が下がり、ようやく秋らしい気候になってきました。

緊急事態宣言も解除されて、少しお出かけもしたくなりますね。

毎年この時期、丹波焼陶器祭りに出かけるのですが、昨年はコロナ禍で中止…。
今年こそは!と楽しみにしていました。

いつもは二日間だけのイベント。
特設テントに窯元の作品が一堂に集まり、
一斉販売されとても賑わいます。
しかし今年はいつもと違い、特設会場はなく、
それぞれの窯元をめぐる、「窯元めぐり市」。
開催期間もいつもより長い18日間のイベントで、そのおかげで、先日のお休みに行くことができました!

窯元めぐりといっても50近くの窯元がありまして…
心惹かれる器に巡り会うために歩く歩く。
「これいいなぁ…どうしようかなぁ。」と悩み、後で戻るともう売れてなくなっている…
ご縁がなかったんだなと思って諦めますが、後悔します。(笑)

まさに出会いです。

プンダミリアでもたまたま通りかかってご来店してくださるお客様がいらっしゃいます。
そんなお客様の目に止まって、手に取っていただけるような魅力あるアレンジを制作できればと思います。

そして、素敵な出会いがあったなぁとお客様に思っていただけたら嬉しいです!

私はというと、今回も素敵な器に出会うことができました。

器に負けないようにお料理も頑張らないとダメなんですけどね。(笑)

10月スタートです!

2021.10.11 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは、プンダミリア本店の加守田です。

恐怖の⁈棚卸しも無事に終わりました。
3日間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
お休みと知らずにご来店くださったお客様には大変申し訳ございませんでした。

私は3度目の棚卸しですが、
見たことのない器を発見したり、
探していた器がなんでもないところから出てきたり…。
ある意味恐怖の棚卸しでした(笑)

でも年に一度、在庫を確認することで、どこに何があるかがわかり、今後の作業はスムーズになるはずです!

今回の棚卸しでは使わなくなった器などいろいろと出てきました。
後日フリーマーケットに出品する予定ですので、どうぞお楽しみに!

スッキリ片付いたお店で、みなさまのご来店をお待ちしております。

アンケート抽選結果発表✨

2021.10.04 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の藤本です。

10月に入り、やっと緊急事態宣言があけましたね…!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワクチンを打てる人も増え、そのお陰か感染者数も落ち着いてきていますね。このまま、また増えないことを祈るばかりです。

さて当店では、店頭にてお花をご購入頂いたお客様へアンケートのご協力をお願いしております。

そして、ご記入いただいたお客様の中から抽選で毎月3名様へ、プリザーブドフラワーのプレゼントをさせていただいております

8月・9月は勝手ながらまとめての抽選とさせて頂きました。
それでは当選結果を発表いたします!

1位 京都市の M.H さま
2位 京都市の T.M さま
3位 京都市の U.W さま

ご当選おめでとうございます!

お花は近日中にご自宅へお届け予定です。
到着までお楽しみにお待ちくださいませ。

アンケートにご協力いただいた皆さま、
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!
またのご来店をお待ちいたしております。

今後もアンケートによる抽選・お花のプレゼント企画を行います。
ご来店の際は、ぜひご参加くださいませ。

【店休日のお知らせ】
誠に勝手ながら、当店は明日、10月5日(火)から7日(木)までの3日間、棚卸しのためお休みとさせていただきます。
直前のご案内になり申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

大丸店、ならびにプリザーブド加工スプンは通常通り営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。