心惹かれる出会い

2021.10.18 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

京都は昨日くらいから急に気温が下がり、ようやく秋らしい気候になってきました。

緊急事態宣言も解除されて、少しお出かけもしたくなりますね。

毎年この時期、丹波焼陶器祭りに出かけるのですが、昨年はコロナ禍で中止…。
今年こそは!と楽しみにしていました。

いつもは二日間だけのイベント。
特設テントに窯元の作品が一堂に集まり、
一斉販売されとても賑わいます。
しかし今年はいつもと違い、特設会場はなく、
それぞれの窯元をめぐる、「窯元めぐり市」。
開催期間もいつもより長い18日間のイベントで、そのおかげで、先日のお休みに行くことができました!

窯元めぐりといっても50近くの窯元がありまして…
心惹かれる器に巡り会うために歩く歩く。
「これいいなぁ…どうしようかなぁ。」と悩み、後で戻るともう売れてなくなっている…
ご縁がなかったんだなと思って諦めますが、後悔します。(笑)

まさに出会いです。

プンダミリアでもたまたま通りかかってご来店してくださるお客様がいらっしゃいます。
そんなお客様の目に止まって、手に取っていただけるような魅力あるアレンジを制作できればと思います。

そして、素敵な出会いがあったなぁとお客様に思っていただけたら嬉しいです!

私はというと、今回も素敵な器に出会うことができました。

器に負けないようにお料理も頑張らないとダメなんですけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です