息抜きに。

2021.05.24 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

梅雨入りしてから毎日が雨、雨、雨ですね。
ジメジメと嫌な季節です。

今月は楽しみにしている洋裁教室もなくなり…行きたかった美術館、博物館も一時閉館となり、再開されたと思ったら、お休みがあわず…会期が終了。
コロナのせいで、少しも息抜きができません。

そんななかですが、先日のお休みに布を見に行くかお花屋さんに行くかで悩み…
悩んだ挙句お花屋さんへ

この時期はアジサイがたくさん並んでいます。
今はいろいろな品種がありますね。

おうち時間が増えたせいでしょうか、観葉植物のコーナーに人がたくさん。

5月は「母の月」、このお花屋さんでも看板が上がっていました。

プンダミリアでも5月は「母の月」として、お母さまへの贈り物にふさわしいアレンジ商品をご用意しています。

オンラインショップでもご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください!

そんなわけで、少し癒しの時間を過ごせたお休みになりました。

次のお休みは植え替えをしようと思います。
お天気になるといいなぁ。

花と緑とオーガスタ

2021.05.17 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森です。

新緑が美しい季節ですね☘️

我が家の紫陽花もいつの間にかグングン成長し、青々とした葉を広げています。

緑好きが高じて?
玄関先の石回りに色々な苔を植えたりして秘かに楽しんでいます。

グリーンといえば、毎年楽しみにしているのがゴルフのメジャー大会のマスターズが行われる
オーガスタナショナルクラブの中継です⛳️

そうです!今年松山君が優勝した、あのゴルフ場です🏌️‍♀️
勿論プレーを見るのが好きなのですが、このゴルフ場だけは、とにかく芝の緑と花のバランスが素晴らしい!🌼
手入れの行き届いたゴルフコース全てが絵になります。

毎年、眠気と戦いながらもついつい見てしまいます。👀

今年は梅雨入りが早かったですね☂️
紫陽花や苔寺の散策に行きたいな…。
早く梅雨を楽しめるような生活に戻るといいですね!

人気急上昇♪

2021.05.10 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは!
プンダミリア本店の岡田です。

昨日は5月9日で母の日でしたが、皆さんはお世話になっているお母さんに感謝の気持ちは伝えられたでしょうか(*^^*)

私は今年の母の日は、はちみつのギフトセットをプレゼントしました。
届いてすぐに、母からはちみつの食レポがLINEで届きました!笑
トーストに塗ったり、紅茶に入れたり色々と楽しんで貰えたら嬉しいな~と思います♪

そういえば、まだ母の日できてなかったなという方はまだ間に合います!
5月は母の月ですので、「遅くなってごめんね」の一言と感謝の気持ちに、ぜひプンダミリアのお花を添えていただけると嬉しいです💕

さてさて、今年はオンラインショップでもたくさんご注文を頂き本当にありがたいです。
そのなかでも、あまびえアレンジが実はとっても人気でした!

みなさん「あまびえ」はご存じですか?
あまびえは疫病封じの妖怪なのです。

それにプラスしてアレンジに入っている「イモーテル」というお花!
このお花は乾いた大地でも鮮やかな花を咲かせることから「不死」という意味があるそうです。

あまびえ&イモーテル
今年は、お母さんにずっと元気でいて欲しいという想いとコロナの終息を願って、あまびえアレンジを選んでくださった方が多かったのかなと思います♪

え、妖怪…?と思った方!
プンダミリアのアレンジにちょこんと座っているあまびえちゃん、とっても可愛いんです!!
ずっと見ていたくなるような愛嬌があります(^^)d

気になった方はぜひ、オンラインもしくは店頭にて、あまびえちゃん探してみてくださいね~

プンダミリア本店は、
11:00~19:00まで営業しております。
ご来店お待ちしております!

母の日にむけて🌸

2021.05.03 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の藤本です。

連休は雨が多くなるそうですが、本日は日差しがすこし強く感じるほど晴れましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが昨日引っ越しをしまして、母の日のプレゼントをどうするか悩んでおります…
結果、せっかくだから当日にサプライズで届けたいなと思い計画中です。
実際に自分が頼むとき何が優先か、お客様の立場にたって考えることも大切だなと改めて実感しました。

ご来店くださった方はお花の色もオーダーして頂けますので、その方のお好みやイメージぴったりのものを贈ることができます。
ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。😊

オンラインショップでも母の日にぴったりな商品を多数揃えております。全商品送料無料キャンペーンも実施中ですので、この機会にぜひご利用くださいませ。