今年も残りわずか。

2020.12.21 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは、プンダミリア本店の加守田です。

寒くなってきましたね。

今日は21日。
21日といえば、京都では弘法さんの日。
東寺では、弘法大師さんの月命日に報恩感謝する御影供が行われるのにあわせて、参道に露店が並びます。
今日は一年で最後の弘法市なので、「終い弘法」と言われ、お正月用品を買い求める人でとくに賑わう日です。
今年はコロナ禍の中、人も露店も少なめでしょうか。

終い弘法が終わればいよいよクリスマス。(終い天神もありますが…。)

本店では、クリスマスバージョンなど、冬季限定のアレンジをご用意しております!

また、25日まで、クリスマス限定ショップがなんばマルイにオープンしています!
ご自宅用のクリスマス後も飾れるお花や雑貨を取り揃えておりますので、ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

今年はコロナ、コロナで大変な一年でしたが、来年は良い年になりますように…。

【年末年始のお知らせ】
本店は29日から1月3日までお休みとさせていただきます。
(詳しくはホームページをご覧ください。)

XmasイベントPart 2

2020.12.14 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさま、こんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

12月に入ってからも暖かい日が続いていた京都ですが、急に寒くなってきました。

洋裁教室で作っていたコートがやっと完成したのに、この寒さ…裏地のない薄手のコートなので、着られるのは春先でしょうか…。

さて、プンダミリアの12月はイベント準備で大忙しです。
先週、イベント準備のため、大丸須磨店へ行ってきました。なかなか遠かったです。
閉店後の作業、限られた時間で商品を並べなくてはなりません。
どこに何を置くか、さらにお客様の目に留まるように並べるのは意外と難しく…もちろんオーナーの手直しがあり…。

…なんとか終電前に終えることができました。

はじめてプンダミリアのお花を見るお客様の反応はどうでしょうか…。
そんなことを思いながら須磨店をあとにしました。

イベントを通じて多くの方にプンダミリアのプリザーブドフラワーを知っていただけたらと思います!

大丸須磨店の次はなんばマルイでイベントです!

⭐︎大丸須磨店⭐︎
〜15日(火)まで
10時〜19時(最終日は17時まで)
あと残り1日です!

⭐︎なんばマルイ⭐︎
17日(木)〜25日 (金)まで

ぜひお立ち寄りくださいませ。

Xmasイベント🎄

2020.12.08 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森でございます。

早いもので今年も残り20日あまりとなりましたね。

普通のことが普通で無くなってしまったこの一年…、何とか無事に年を越せるよう願うばかりです。

私は、せめて美味しいクリスマスケーキを堪能しようと、どのお店のケーキにしようか思案中です🍰
お誕生日とクリスマスが近いのでまとめてお祝いをしてもらいます。🎉
細やかな楽しみです。😊

プンダミリアもクリスマスに向けて須磨大丸でイベントをさせていただきます!

★須磨大丸1階特設会場にて

★12月9日(水)から12月15日(火)まで
(10時から19時 最終日は17時閉場)

定番で人気のマスコットアレンジや、プロポーズなどにぴったりのBOXアレンジ、オールプリザーブドでお作りいたしましたリースやスワッグなどクリスマスらしいアレンジも多数ご用意いたしました!🎄

皆さまに少しでもクリスマス気分を感じていただけましたら幸いです🎅✨