魔法のお花屋さん

2023.05.22 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは!
本店の砂庭です。

5月も下旬、母の日の忙しさも一段落し、「母の日終わったらやりたいこと」を少しずつ消化中の今日この頃です。
その中の一つに発売前から楽しみにしていたゲームがありまして…
イギリスが舞台の某魔法学校のゲームを寝る間を惜しんで進めています😅
あまりゲームは得意な方ではありませんが、映画そのままを再現したような世界観で、映画の小ネタが隠されていたりと、探検するだけで楽しく、ファンにはたまりません!そんな感じで最近は魔法界に入り浸っております。

魔法と言えば、”枯れない魔法のお花”を取り扱っている当店も、お客様から「ハリーポッターの杖屋さんみたい!」と言われることがよくあります。確かに、お花のストックが入っている棚の雰囲気も似ていますし、たくさんのお花の中からお客様にぴったりのものをご用意する、という点は共通しているように感じます。

店内にカラフルなお花がたくさん並んでるだけでもワクワクしますが、”あなたのためのオーダーメイド”はとても特別な気分になると思います。(私がゲーム内でオリジナルの杖を作ってもらったように…)

これからも、お客様が楽しんでお買い物ができ、さらに特別感やワクワク感を高められるような空間を作っていきたいものです🧙

ポイントカード5️⃣

2023.05.17 Wed | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森です。

先日の母の日は、各店舗多くのお客さまにご来店いただきありがとうございました。😊

プンダミリアでは、ポイントカードをお渡しする時に購入された日付を記入するのですが、この時期は5月の日付が何個も記入されたポイントカードをお持ちのお客さまがいらっしゃいます。5️⃣

「今年もありがとうございます!」とお声をかけると
「1年に1回ですいません。💦でも、1年に一度足を運ぶお花屋さんはここと決めています。💐」
と何とも嬉しいお言葉を❤️

今までのアレンジをどういう風に飾られているのかお写真を見せていただいたりしながら話しが弾みます。♪

次に来られる時は、また新色や新作をご紹介できるようにまた頑張ろう!と気持ちを新たにする母の日でした。

いつもありがとうございます!😊

母の日に思うこと。

2023.05.08 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたが…
みなさまはどこかへ行かれましたか?
私は家族と日帰りで、金沢へ行ってきました。
目的は国立工芸館で開催している「ポケモン×工芸展」
テレビで紹介しているのを見ていたのですが、実物はもっともっとすごかったです。(語彙力なくすみません💦)
この次の日に地震のニュース、本当にびっくりしました。
みなさま大丈夫でしたでしょうか。

もうすぐ母の日です。
私は以前は生花店でお仕事をしていたのですが、お花が好きな母でしたので、いつも遅れて鉢植えのお花を送っていました。
アジサイ、クレマチス、ミニバラ…
母の好きそうなお花を選ぶのが毎年楽しく、今もいくつかは実家の庭先で育っています。

昨年は生花店(前の職場😅)で母の日に花束の注文をしました。
ユリの入った豪華な花束で、母もとても喜んでくれましたが……残念ながらこれが最後の母の日となりました。
今年も母の日が近づくにつれ、やはり寂しさが込み上げてきます。
かわいいお花を見ると、お母さんにも見せてあげたいなぁとつい思ってしまいます。

せっかく母の日があるのですから、ぜひともお花を買って、お母さんにありがとうの気持ちを伝えてみてください!
照れくさくてもお花が勇気をくれますよ☺️

感謝を伝える日

2023.05.01 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは!
本店の砂庭です。

今日から5月が始まりましたが、5/1は「すずらんの日」だそうですよ!
先程、先輩スタッフさんに教えてもらって初めて知りました😅

私は外見に似合わず、すずらんが好きなので、すずらんの日について調べてみると「恋人やパートナー、日頃お世話になっている友人や家族にすずらんを贈る日、受け取った人は幸運が訪れる」とのこと👀
ほうほう、ひとつ勉強になりました。

感謝を伝える、といえば今月の14日には「母の日」もやってきますね。こちらも、お母さんに感謝を伝える日です😊

本来なら、こういう日に限らずとも日頃から感謝を伝えていくべきだとは思いますが、なかなか照れくさかったり、タイミングがあったりでできていない現状。
そんな時に、お花は気持ちを添えるアイテムとして最適だなぁと感じます。
調べたらもっと「感謝を込めてお花を贈る日」がありそうです。

普段から感謝の気持ちをなかなか伝えられていない方も、ぜひお花に気持ちを添えて贈ってみてくださいね!

本日より、なんばマルイでもポップアップショップを開催しております!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪