アフタヌーンティー🍓

2024.03.25 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんばんは、プンダミリア本店の森です。

春分の日も過ぎましたが、寒い日が続いていますね。
体調にはお気をつけください。

毎年この季節になると、苺のアフタヌーンティーに行きます🍓

スイーツは大好きですが、甘い物だけをたくさん食べるのは得意では無く…、でもビジュアルに負けて年に数回行きます。

京都は色々な国のホテルがあり、アフタヌーンティーもそれぞれの国の特徴があります。
写真はタイのホテルのアフタヌーンティーです。
タイの紅茶やコーヒー、ココナッツを使ったスイーツが美味しかったです🙆

最近めっぽう物欲が無くなったので、こういう優雅な時間&空間が自分へのご褒美というところでしょうか☺️

優雅な時間を過ごした後は…
猛烈にラーメンを食べたくなります笑
(友達といる時はグッと我慢しますが、娘とは締めのラーメン食べて帰ります🍜)

推し活はよく耳にしますが、色々なアフタヌーンティーを楽しむことをヌン活というらしいです。
面白いですね。

次は栗の季節にヌン活したいと思います🌰

得した気分

2024.03.14 Thu | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは。
本店スタッフの安田です。

最近また寒い日が続いていますね、、。
休みの日は、ついつい家でぬくぬくしたくなる日々ですが、最近少し運動不足気味なので、近くの公園を散歩に行って来ました。

歩いてると、何だか人が多く、不思議に思っていると手作り市がやっていたみたいです✨偶然!

せっかくなので色々見て回ってみたのですが、個性豊かな手作り達が並んでいて、見応えがありました!
アクセサリーやお洋服、創作パンや木製家具などなど、、、あやしい雑貨が並んでいるお店とか。

色々見て回ったのですが、私は忍者🥷🏻の様な黒子の子のブローチが、何だかほっこりとして可愛く、目に止まってしまい、衝動買いをしてしまいました笑
気に入りました!

好きな音楽を聴きながら、特に何も考えずに歩く時間が良いリフレッシュになり、、、たまには散歩も良いです。

目的を決めずにふら〜と目にとまった所などに、素敵な物との出会いがあると何だか得した気分になりますね✨

プンダミリアも、少し見つけにくいお店かも知れませんが、何となく雰囲気ある建物に惹かれて階段をのぼって来たお客様に見つけて貰える事があります。

最近は、送別や母の日の準備に追われがちですが、店頭に並べるアレンジ達も、気持ちを込めて制作して、偶然入って来たお客様にも目に止まるお気に入りのアレンジや、探していた贈り物にぴったりの物が見つかって、「ちょっと得した気分になる」様なお店であったら嬉しいな〜

とそんな事を思ったりしました🌳

皆さんも、お近くにお立ち寄りの際はふらっとプンダミリアに遊びに来てみませんか?

プロポーズには…

2024.03.04 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは!
本店の砂庭です。

3月に入りましたが、まだ少し肌寒く感じますね…早く暖かくなって欲しいものです…

さて先日、知り合いの男の子からプロポーズの時にプレゼントする花束を作って欲しい!と頼まれました。
話を聞くと、旅行先のホテルでプロポーズする予定とのことで、計画を細か〜く話してくれました。それくらい一大イベントなんですね、プロポーズって…(そりゃそうですよね)

そんな一大イベントに当店のお花を選んでくれたのは嬉しいなと思い、私も気合いを入れて作りました!

リクエストがあった、青い薔薇には「奇跡」という花言葉、また9本のバラの花束は「いつもあなたを想っています」という意味があります。
“あなたと出会えたのは奇跡的、そんなあなたを想い、一生添い遂げます…”
何ともロマンチックですね。

後日、無事プロポーズ成功した!と嬉しい報告と、きらびやかなホテルからの夜景と一緒に映る、私が作った花束の写真が送られてきました。
(いい感じに映えた写真で今時だなと感心しました。)

プリザーブドフラワーは”枯れないお花”なので、永遠を共にするパートナーへの贈り物にぴったりです!

オーダーメイドのご相談も可能ですので、お気軽にご相談ください♪