春色

2021.02.23 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさま、こんにちは。
プンダミリア本店の岡田です。

やっと暖かくなってきたな〜と思ってマフラーを置いて出かけると、、、今度は寒い!

なかなかお洋服選びの難しい日が続いていますが、はやく暖かい春がやって来るのが待ち遠しいですね。

やっぱり季節は先取り!
プンダミリアの店頭にも少しずつ春色の優しいカラーのアレンジが並び始めました♪

見てるだけでも癒されるお花達🌸
ぜひお店にもお立ち寄りください♪

さて、ここでお知らせです!
3月3日(水)〜3月9日(火)まで西宮阪急(西宮ガーデンズ内)2階トップステージにてポップアップショップを展開致します。

京都本店までは遠くてなかなか行けないなという方も、この機会に是非お立ち寄り下さい(*^^*)
心も明るくなる春色の可愛くて華やかなお花達と一緒にお待ちしております!

プロポーズの後で。

2021.02.15 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

ここ数日は暖かく、昼間は暑いくらいのいいお天気でしたが、今日の京都は雨です…。

また、寒さが戻るようで、体調管理には気をつけないといけないですね。

さて、先日ですが、嬉しいことがありました。

夕方に若い女性のお客様がお店の中へ…
お声掛けしましたら、待ち合わせをされているそうで、店内をしばらくご覧になっていらっしゃいました。

そこへやってこられたのは、男性のお客様。

なんと、12月にプロポーズするのにお花をオーダーしてくれたお客様でした!
指輪のケースを持ち込まれて、この中にお花を入れてください、というオーダーでした。
とても印象的なオーダーでしたので、よく覚えています。

プロポーズは大成功で、彼女さんとその報告にわざわざ来てくださったようで…

思わず、
わー!おめでとうございます‼︎👏👏

嬉しくて、感激しました。

どうぞ末長くお幸せに。

週末のこと。

2021.02.08 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。
立春も過ぎて、少し寒さが緩んできたかと思いきや、今日の京都の天気予報は雪マーク⁉︎
まだまだ、寒いですね。

この週末のことを少し…
お父さまと娘さん(小学1年生くらい?)がご来店されました。
お母さまのお誕生日か結婚記念日かな
と思いきや、

今日は娘さんのお誕生日だそうで…
お父さまによると、何が欲しいかと聞いたら「お花が欲しい!」というのでこちらに来ました!
とのこと、予想外で少しびっくりしてしまいました。

しばらくお2人であれこれ相談して(ほぼ、娘さんが意見されていましたが。)

選ばれたのがブルー系のお花。
大人っぽくてこれもびっくり。

将来はお花屋さんかな?と思ったら、
アイスクリーム屋さんになりたいそうです。(笑)
とってもかわいいお客様でした。

お父さまと娘さんのやりとりが微笑ましく、こちらも癒された時間でした。

さて、次は
若い男性のお客様。
彼女さんへのプレゼントかな、と思いきや…

妻が入院しまして、そのお見舞いに。

え⁉︎
よくお伺いすると、ご出産での入院だそうで、少しホッとしました。

ただ、今はコロナ禍なので、なかなか面会ができないそうで、立ち会うためにもPCR検査を受けて陰性の証明が必要だそう。今日まさにその結果が出て、今から会いに行かれるということで…。

ハットケースに淡いピンク系のお色を選ばれました。
奥様はピンク、白系がお好きだということでしたが、生まれてくるお子さんは男の子だそうで、淡い水色のアジサイを少しだけアクセントに入れてお作りをしました。そのことをお伝えするととても喜んでくださいました。

元気な赤ちゃんがうまれてきますようにお祈りしています!
ありがとうございます!いってきます!

そんなやりとりがありました。
なんだかこちらもうれしくなりました。

どちらも、その日のことを思い出させてくれる大切な記念のお花としてずっと残ればいいなと思います。

みなさまも大切な人へ想いをこめてお花を贈ってみませんか。
想いを形にするお手伝いをさせていただきます!

オンラインショップも更新されています。
そして、送料がさらにお安くなりました!
ぜひ覗いてみて下さい!

節分、そしてバレンタイン!

2021.02.01 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の藤本です。

明日、2月2日は節分ですね。
節分とは立春の前日のことで、
今年は124年振りに2月2日になるとか。
【節分=2月3日】だとずっと思っていたので、とても不思議な感覚です。
今年の恵方は南南東!
コロナの終息を願いながら、恵方巻きを頬張ろうと思います。

そして、2月14日はバレンタイン!
スイーツやプレゼントにお花を添えられてはいかがでしょうか💝
ハートの刻印プレートをアレンジメントにお付けすることもできますので、お気軽にお申し付けください。
そして店頭では、サーカスコーヒー様のコーヒーとお花がセットになった、ギフトセットもご用意しております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

オンラインショップの方でも多数ご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。