週末のこと。

2021.02.08 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。
立春も過ぎて、少し寒さが緩んできたかと思いきや、今日の京都の天気予報は雪マーク⁉︎
まだまだ、寒いですね。

この週末のことを少し…
お父さまと娘さん(小学1年生くらい?)がご来店されました。
お母さまのお誕生日か結婚記念日かな
と思いきや、

今日は娘さんのお誕生日だそうで…
お父さまによると、何が欲しいかと聞いたら「お花が欲しい!」というのでこちらに来ました!
とのこと、予想外で少しびっくりしてしまいました。

しばらくお2人であれこれ相談して(ほぼ、娘さんが意見されていましたが。)

選ばれたのがブルー系のお花。
大人っぽくてこれもびっくり。

将来はお花屋さんかな?と思ったら、
アイスクリーム屋さんになりたいそうです。(笑)
とってもかわいいお客様でした。

お父さまと娘さんのやりとりが微笑ましく、こちらも癒された時間でした。

さて、次は
若い男性のお客様。
彼女さんへのプレゼントかな、と思いきや…

妻が入院しまして、そのお見舞いに。

え⁉︎
よくお伺いすると、ご出産での入院だそうで、少しホッとしました。

ただ、今はコロナ禍なので、なかなか面会ができないそうで、立ち会うためにもPCR検査を受けて陰性の証明が必要だそう。今日まさにその結果が出て、今から会いに行かれるということで…。

ハットケースに淡いピンク系のお色を選ばれました。
奥様はピンク、白系がお好きだということでしたが、生まれてくるお子さんは男の子だそうで、淡い水色のアジサイを少しだけアクセントに入れてお作りをしました。そのことをお伝えするととても喜んでくださいました。

元気な赤ちゃんがうまれてきますようにお祈りしています!
ありがとうございます!いってきます!

そんなやりとりがありました。
なんだかこちらもうれしくなりました。

どちらも、その日のことを思い出させてくれる大切な記念のお花としてずっと残ればいいなと思います。

みなさまも大切な人へ想いをこめてお花を贈ってみませんか。
想いを形にするお手伝いをさせていただきます!

オンラインショップも更新されています。
そして、送料がさらにお安くなりました!
ぜひ覗いてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です