自粛の時。

2020.04.28 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

思うように外出ができず、ストレスが溜まってくるころですね。
イライラは連鎖してしまうので気をつけたいですが…
今まで何気に過ごしていた普段の生活がいかに大切で幸せなことかと思い知らされる日々です。

現在、プンダミリア本店は新型コロナ感染拡大防止のため営業時間を短縮しています。(11時から19時まで)
こんな時なので、ご来店が難しいかと思われます。当店にはオンラインショップがありますので、ぜひそちらをご利用下さい!
ただいまの期間は送料無料で配送させていただいております‼︎

残念ながらオンラインショップではお客様のお顔は見えませんが、大切な人への贈り物にふさわしいよう、喜んでいただけるようにひとつひとつ心を込めてお作りしております。

配送にも細心の注意を払っています。実はプンダミリアではお花を送るために考えられた特別な配送ボックスを使っているんです!

そのぶん配送の箱詰めには少し手間がかかりますが…お花を手に取ったお客様のお顔を想像しながら、きちんと箱詰めしてフタを閉じ、送り出しています。

ぜひ!オンラインショップをのぞいてみてくださいね!

また、お花をプリザーブド加工するスプン では、ご来店いただけなくても直接お花を店舗へ送ってくだされば、対応させていただいております。
大切なお花を残したいけど…とあきらめず、ぜひ一度お問い合わせ下さい!

こんな時ですが、少しでもみなさまが笑顔になれるお手伝いができればと思っています。

はじめまして

2020.04.20 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは。本店の片岡と申します。
今回ブログを初めて書かせていただきます。
今後も時々担当させていただくこともあると
思いますので、なにとぞお付き合いいただければと思います。

さて、皆様は近頃いかがお過ごしでしょうか。
徐々に気温が上がり春らしくなってきてはいるものの、外出制限などでお出かけもなかなかできませんよね。。
今年はお花見もできなかったので、個人的にかなりしょんぼりしています…

ですが、仕事柄毎日お花を見ていることでなんとか心の平穏を保っています。

お花といえば、先日スプンにご来店くださったお客様がとっても立派なバラの花束をお待ち込みくださいました。
なんでもプロポーズの花束なんだとか。
花束のサイズはもちろん、ボリューム感のある大きな赤いバラは、花屋歴の短い私にはとても魅力的に映りました。

プロポーズにかける気持ちを託された大切なお花。
そんなお花の加工に関わることができるのはすごく光栄だなぁ、幸せだなぁと感じました。
まだまだ素人感覚ですみません。。

そんなお花たちにふれることで、日々の英気を養いつつ頑張っております。

まだまだ我慢の時期が続きますが、この困難が全て解消された時にはお出かけも自由に楽しめるよう、健康を大切に今を過ごしたいと思います。

そして、皆様の心が少しでも癒されるように、今後もSNSなどでお花の発信をして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

片岡

母の日

2020.04.13 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

まだ朝晩は肌寒い日が続いていますね。
セールで買ったトレンチコートが思いのほか、長い期間大活躍してくれています。

さて、母の日まで1ヶ月をきりましたね。
母の日はお花屋さんにとっては一大イベント!
以前、生花店で働いていたので何度も経験はしていますが、プンダミリアでは初めての母の日。気合いも十分!…
だったのですが…。

いつまで続くのでしょうか。先が見えずに不安になる。これまでになかった経験です。

でもこんな時だからこそ、大切な人にお花を贈りませんか?お花が一輪そこにあるだけで、心が落ち着き、癒されます。会いに行けなくても気持ちを伝えることができます。

お店に来られなくても、当店ではオンラインショップがありますので、ぜひ一度のぞいてみてください!
母の日まで、送料は当店が負担させていただいております!

こんな時ですが、こんな時だからこそ、お花で笑顔になれますよう、心を込めてお作りしたいと思っております。

アンケート当選発表!

2020.04.06 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

プンダミリア本店では、ご来店いただき、お花を購入していただいたお客様へアンケートのご協力をお願いしています。

あまり知られていないのですが、アンケートをご記入いただいたお客様の中から抽選で毎月3名さまへプリザーブドフラワーをプレゼント‼︎という企画を行っております。

2月、3月は勝手ながら、まとめての抽選となります。

では、当選者の発表です!

1位 京都市の M.U さま
2位 高槻市の R.O さま
3位 枚方市の M.S さま

ご当選おめでとうございます🎉

近日中にお手元に届きますので、どうぞお楽しみにお待ち下さいね。

アンケートにご協力いただいたみなさま、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

毎月抽選を行なっておりますので、ご来店のさいには、お時間がございましたら、ご協力いただけたらと思います。