幸せのお花

2020.06.15 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。
プンダミリア本店の片岡です。

気づけば6月も半ばに入り、梅雨の合間の晴れがとても貴重に感じる今日この頃です。

そんな6月、お花屋さん的には、ジューンブライドの時期でもあります!
プンダミリアでも結婚記念日にお花をお買い求めいただく方や、プロポーズのお花をプリザーブド加工にとお持ち込みいただくお客様が増えています。

いつも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます!

今日は、そんなジューンブライドにまつわるお客様とのエピソードを綴らせていただきます。

先日、プンダミリアにお花をお求めにいらっしゃったお客様。
お話を伺うと、プロポーズ用のお花をお探しでした。
サプライズでのプロポーズを企画されていて、彼女様を驚かせるラストにお花をご用意したいとのことでした。

とっても素敵なお話…!
ついつい感情移入して、熱の入った接客をしてしまいました。

彼女様の好きなお色で、綺麗なガラスドームに入ったお花をオーダー制作させていただき、
プロポーズの成功をお祈りしてお花をお渡ししました。

すると翌日、そのお客様が再来店下さり、プロポーズ成功のご報告をして下さいました!
隣には彼女様もご一緒で、「ありがとうございます」のお言葉…
文章に書き表せないくらい、とても、とても嬉しかったです。

私たちのお花が、人の幸せのお力になれている…
そういった実感が強く感じられ、花屋として大切な”気持ち”の部分を学ばせていただきました。

あの時の、お二人の幸せそうな笑顔はきっとずっと忘れないと思います。

そして、当店のお花を選んでいただいたご縁に感謝しつつ、この経験を糧に、これからも誰かの笑顔のお力になれるような花屋として成長していきたいなぁと思います。

プンダミリアにご来店の際は、ぜひスタッフにあなたのご要望をお聞かせください!
そうして完成したお花が、少しでもお客様の幸せのお力になれたのだとしたら、幸いです…♪

片岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です