恒例行事

2020.01.13 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさま、こんにちは。
プンダミリア本店の加守田と申します。

今年の京都の冬は、例年より寒さがましな気がします。

プンダミリアでは毎年、年初めの恒例行事がありまして…。

それは、オーナーとスタッフとで、1月10日に十日戎にお参りすること!
えべっさんといえば、兵庫の西宮神社や大阪の今宮戎神社が有名ですが、京都にも京都ゑびす神社があります。

恒例行事はお参りだけではなく、その前にカレーうどんが有名なお店に行っておうどんを食べる!こともセットになっていて、この日を楽しみにしておりました。(もちろんお参りを!です。)

お出汁のきいたカレーうどんは本当に絶品でした!その後の抹茶クリームあんみつも美味しくて。(ペロリと食べてしまいました…。)

そしていよいよお参りへ。

金曜日の夜というのもあってか、たくさんの人で賑わっていました。出店もたくさん出ていて、お祭りのようでした。

もみくちゃになりながらも本殿にたどり着き、無事にお参りをすることができました。初めて十日戎にお参りしました。参拝者が笹を持っている風景はテレビでしか見たことがなかったので、とても新鮮に感じました。

『プンダミリアのお花をたくさんの人に知ってもらえますように。たくさんのお客様に来ていただけますように。』

早速、えべっさん効果でしょうか⁈この三連休はたくさんのお客様にご来店いただきました!

みなさまはこれをしないと一年がはじまらないということはありますでしょうか?

私もえべっさんに行かないと一年がはじまらない!くらいに、これからもプンダミリアで月日をかさねていけたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です