大阪のおばちゃん

2021.11.29 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

11月も終わりに近づき、いよいよ寒くなってきましたね。
京都もあちらこちらで紅葉が見頃です。

さて、私は11月に遅めの夏休みをいただきまして、大阪の実家に帰ってきました。
実家近くのスーパーで買い物をした時のことです。

アイスを買ったのでドライアイスをもらうのにコインをもらいました。
ドライアイスの出る機械にアイスの入った袋をセットして、コインを投入して、スイッチを押しました。
…ここまではみなさんご存知の作業ですよね。

ところがです、
プシュー……。
ドライアイスが出てきません。

慌てて店員さんを呼びに行くと
「あー、当たっちゃったねー。」と言われ

???

「当たりやわー、宝くじやったらよかったのにごめんなさいねー。」

たしかに、なかなかドライアイスがなくなるタイミングに遭遇することなんてないかも!
店員さんいわく夏は2時間に1度補充しないともたないそうですが、夏でもそんなタイミングに出会ったことがありません。
そう思ったらなんだか面白くてつい笑ってしまいました。😁

手早くドライアイスを補充してくれた店員さん、
「これ出てくるまで何回かボタンおさなあかんねん。」
プシュー、プシュー、プシュー‼︎

いつもよりたくさんドライアイスがかかって、ある意味当たりだったかもしれません😊

終始笑顔で対応してくれた店員さん、さすが大阪のおばちゃん!て感じのかたでした。

待たされてるんだけど😥
アイスが溶けちゃいそうなんだけど💦
普段ならそう思ってしまいそうなのに、一緒に笑ってそんなこと考える暇もなかったです。
本当になかなか面白い対応でした😊

私もなにかとお客様をお待たせしてしまうこともありますが、お待ちいただいている間もいろいろと気を配れるようになりたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です