お月見🌕

2021.09.13 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんばんは、プンダミリア本店の森です。

朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。
空気が澄んで月明かりが綺麗なこの季節、窓を少し開けてレースのカーテン越しの月明かりと虫の音色を感じながら眠りにつくのが大好きです。♫

お月見といえば、サザエさんや日本昔話に出てくる木のお盆(三方というらしい)に積まれたお団子が子供の頃からの憧れでした。🍡

娘が幼稚園の時にふと思い出し、お団子を山にして、す
すきを飾ってお月見をしました!🌕
まさに月より団子のお話しです…😅

今年の中秋の名月は9月21日です!
8年ぶりの満月の名月、晴れると良いですね🌕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です