ピアノって楽しい♫

2021.08.23 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、プンダミリア本店の森です。

またまた京都にも緊急事態宣言が出され自由に出歩けるようになるのはもう少し先になりますね。

でも、この1年半の不安な状況を過ごしたからこそ見えてきたこともあります。
いつもなら何となく忙しいふり?をして自分の
「したい」という気持ちをやり過ごして来ましたが
自分と向き合う時間が増え、ぼんやりとしていた
「したい」が鮮明になり、それならしてみよう!と思えたこともその一つです。

まずは、YouTubeでストリートピアノの存在を知り、駅
や空港、ショッピングモールなどに置かれているピアノを「そこにピアノがあったのでちょっと弾いてみました。」みたいな感じにさらっと弾きこなしてみたい!♫
という欲求を実現するべくピアノを習い始めました♪

物置部屋となっていたピアノ部屋を片付けるのが億劫で
今まで気持ちに蓋をしていました💦

まずは、クラッシックとPOPSを一曲ずつ選びました。

トルコ行進曲とBTSのダイナマイト🎹♫

学生の時は、あんなに嫌でしょうがなかった練習がとても楽しいのです!😊

とりあえずこの二曲をコロナの世の中が落ち着く頃には
さらっと弾けるように頑張ります!

お店にも演奏会や発表会に贈るお花をお探しのお客様が少しずつではありますが増えてきました。
早く満員の観客の中で舞台ができるようになるといいですね!🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です