心を亡くさないように。

2021.03.30 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

京都は早々と桜が満開です。日曜日の雨のせいで少し散ってしまい…早くに終わってしまうのかなと少し残念です。

3月は送別の季節。
プンダミリアでも送別用のお花を贈るお客様が多くいらっしゃいました。

3月はお花屋さんが忙しい時でもあります。

忙しい…心を亡くすと書きますよね。
あまり使いたくない漢字です。

本当に忙しいと気持ちに余裕がなくなります。
焦ってミスをしたり、悪循環。

最近のプンダミリアの朝礼ではオーナーがテーマを決めて、それについて発表するのですが、

「最近あったうれしいこと。」

「ちいさな感謝。」

……うーん。…思いつかない。

「実践してる健康方法。」

…うーん。
先輩スタッフのかたが「よく笑うこと!」
なるほど、そういえば、最近何かで笑ったかな??

「最近、好きになった曲は?」

…最近、音楽を聴いてないなぁ。テレビやラジオから流れてくる音楽も耳に入ってきてないのかも。

「小学校のときのあだなは?」

…そんな昔の話は記憶にないです。(笑)

本当にひどいなと、気付かされました。

もう少し、心に余裕を持って、色々なことに目を向けて、心に留め置くようにしなければと反省です。

次のお休みはお花見がてら美術館にでも行ってみようかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です