お花に込められた思い。

2021.03.01 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。プンダミリア本店の加守田です。

緊急事態宣言が解除されました。
このまま落ち着いてくれたらいいですね。

引き続き当店へご入店の際にはマスクの着用、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
営業時間もまだしばらくの間は短縮となります。ご来店の際はお気をつけ下さい。

先日ご来店されたお客様、

ご来店されすぐに、なにやらカバンの中から取り出され…。
見るとプリザーブドフラワーが入ったガラスの小さな器。かわいい玉子の形をしています。中にはいい感じに色褪せてしまったプリザーブドフラワーが入っています。

飼われていたワンちゃんが亡くなったのは6年前、それからずっと飾って置いてあったものだそうです。

名前はあいちゃん、お写真も見せていただきましたが、かわいい女の子のワンちゃんでした。(猫派の私には犬種がわからず、すみません。)

お花を取り替えて、リメイクをご希望でした。
次は明るく元気な感じがいいとのことで、黄色とオレンジのバラを選ばれました。
女の子なので、アクセントに少しピンクのアジサイを。

出来上がりをご覧になって、

わぁ、きれいですね!
そうおっしゃっていただきました。

あいちゃん、きっとよろこんでくれますね。

こんなに飼い主さんに思われていて…なんだかジーンとしました。

お客様のお花への思いを託され、それを形にする。

お客様の喜ばれるお顔を見ると、こちらまで嬉しい気持ちになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です