夏の終わり

2020.08.24 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは、プンダミリア本店の加守田です。

この日曜日、駅から職場に向かって歩いていたら、なにやら人だかりが…。
よく見ると、地蔵盆で子どもたちが集まっていました。
いつも通る道なのに、今までお地蔵様には気がつきませんでした。

地蔵盆は京都発祥なんだそうです。

そんな伝統行事が脈々と受け継がれている、京都の街はほんとにすごいなぁと思います。

地蔵盆が済んだらいよいよ夏も終わり…。
暑さが少しましになるといいですね。

この夏はいろいろな行事、イベントが中止になりましたね…。

私も毎年楽しみにしている某天文台での観望会が中止になってしまい、この夏は残念ながら星空を見る機会がありませんでした…。

今年は夏を楽しめなかったな…。

こんな寂しい夏は今年限りになるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です