プンダミリア豆知識〜初級編・あじさい〜

2020.06.01 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。
プンダミリア本店の片岡です。

今日から6月に入りましたね。
梅雨入りする地方も出てきて、だんだん雨の季節が近づいているなぁと感じます。

さて、梅雨といえば、皆さまは何を思い浮かべますか?

私はあじさいの花をイメージします。
子どもの頃住んでいた家の庭に立派なあじさいが生えていたのが今でも印象に残っています。

そして、プンダミリアのプリザーブドフラワーのアレンジにも、実は、あじさいがたくさん使われています!

アレンジをお手持ちの方はバラやカーネーションの周りをよ〜くご覧ください。
たくさん散りばめられた小さな花びらたちがあじさいです。

グリーンやピンクをはじめとして、色んな色をご用意しています。
メインのお花とうまく組み合わせることで、パッと華やかさを引き立たせてくれます!

あじさいにも注目してみると、アレンジひとつひとつの雰囲気をさりげな〜く演出してくれているのに気付かされます…

バラのように目立たなくても、とてもとても重要なお花たちなんですね!

今日はそんな縁の下の力持ちであり名脇役、プンダミリアのあじさいのご紹介でした。

当店でお花をお求めの際には、ぜひぜひ、あじさいの組み合わせもじっくり見てみてくださいね♪

私もあじさいのような名脇役になれるよう、皆さまのご要望にお応えできるスタッフを目指して、これからも頑張りたいなと思います!

雨にも負けず、いつも笑顔で、お客様のご来店を心よりお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です