甘龍かぼちゃ

2019.09.02 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:
皆さま、こんにちは。
プンダミリア本店スタッフの小枝です。
毎年この時期になると、石川県に住む伯母から、自作の農作物が届きます。
お米や、獲れたての野菜、果物など、どれも新鮮で美味しく、本当に有難いギフトです。
中でも伯母の自慢は「甘龍かぼちゃ」という、ヘチマをすごく大きくしたような形のかぼちゃで、界隈では作っている人が少なく、珍しいものなのだそうです。
たくさん出来ないので、数量限定。
親戚や友達に、美味しく食べてもらおう、喜んでもらおうと、毎年頑張って作っているとの事。
昨年は、収穫間近で全て盗まれてしまったのですが、今年は無事に届きました。
「今年も暑い中、頑張って作ってくれたんだなぁ」等、色々思いながら頂いています。
私も、お客様に喜んで頂けるお花をお届け出来るように、日々頑張ろうと思います。

「甘龍かぼちゃ」への1件のフィードバック

  1. 叔母さんの心こもったお野菜❗️美味しいやろなあ❗️私も百姓だから叔母さんの気持ち良くわかります❗️相手の喜ぶ顔が浮かんで作るからね❗️

一人百姓 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です