芸術の秋

2023.11.21 Tue | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

京都は11月に入っても夏日があったり、一向に秋の気配を感じられずにいましたが、急に気温が下がり、秋を通り越して冬がやってきたようです。😵

さて、秋と言えば芸術の秋。
というわけで??
先日、1人で弾丸日帰り東京美術館ツアーをしてきました。(笑)

東京へ行くのは15年ぶり?
新幹線に乗るのは20年ぶりくらいでしょうか😅

まずはずっと行きたかった東京国立博物館へ。

これで、京博、奈良博、九博と四館制覇しました!😆
時間の都合で、常設展だけでしたが、
広い!あと外国人の方がたくさん!
甲冑や刀の展示には人だかりができていました。

上野の森美術館のモネ展は来年大阪にくるらしいので、パスして。(笑)

次は東京国立近代美術館へ。
こちらも見たかった棟方志功展。
図録は重たそうだったので泣く泣くあきらめました。😭

次は新宿のSOMPO美術館。コロナで延期となっていたゴッホ展が4年ぶりに開催とのことで、53億円⁉️の「ひまわり」をみてきました。🌻🌻


さて、最後は六本木の森美術館へ。
こちらは手塚治虫さんのブラックジャック展。
漫画の原画がずらりとならんでいて、内容は知っているはずなのについつい見入ってしまい🤔また読み返したくなりました。

そんな感じであっというまの1日でした😅

次回また機会があればもう少しゆっくりと、お花屋さん巡りなんかもしたいです!

みなさまも芸術の秋を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です