9月といえば

2023.09.18 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

プンダミリア本店の加守田です。
この3連休、みなさまはどこかへお出かけだったでしょうか?

私は16日にお休みをもらって、岸和田のだんじり祭りに行ってきました。😊
お祭りを見に行くのはかれこれ4年ぶり?でしょうか。
岸和田で育ったので、やっぱり毎年お祭りが近づいてくるとワクワクします。✨
1日だけでしたが、朝6時の曳き出しから、提灯が灯る夜の曳行まで、しっかり楽しんできました!


お祭りで各町がお花を渡すシーンがあって、大きな花束をかかえている法被姿の人をちらほら見かけました。
岸和田の花屋さんはお祭りは繁忙期なのかな?とか、そのお花残せるのになぁ🤔とかついつい思ってしまいました。(笑)
どこにいてもいつもお花が気になってしまいます。😅

今日は連休最終日の敬老の日、明後日からはお彼岸です。
今日もお墓参りのお花を持った人が電車の中にもちらほら。
やっぱりお花が気になります😅

暑さ寒さも彼岸まで、秋はもうすぐです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です