お久しぶりです!

2023.07.31 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さんお久しぶりです。
プンダミリア本店の、安田です。

このお店で働くようになり、早くも2ヶ月が経とうとしています。お店の雰囲気にも慣れて来て、出来る事も少〜しずつ増えて来て、やりがいを感じています。

気持ちの余裕も出て来た今日この頃です。
この前、行きたいなと思っていた、ルーヴル美術館展を見に行って来ました。

「京都市美術館」から「京セラ美術館」に建物がリニューアルしてから、初めて足を運んだのですが、まぁ綺麗になっていること!!びびりました。

チケットも、入場時にもぎられるのでは無く、展示名とバーコードがプリントされてあるシンプルなもので、入場の際にバーコードをピッとして入る。すごーい。
そして最近は増えて来ましたが、一部絵画の撮影可能ゾーンもある!時代とともにシステムもいろいろ変わって来ているのを実感します。

この展覧会「愛」をテーマに描かれた絵を集めた展示。
私が気に入ったのは『アモルの標的』というアモル(キューピット)が描かれた絵。
愛というだけあって可愛らしいメルヘンな色彩。
矢が刺さった的🎯の中央にはハートマークと、周りには色とりどりのお花が散りばめられていてなんともラブリーな絵画です。

絵画というともっと重厚感のあるものを想像しますが、可愛らしい軽やかな印象の絵も、とっても素敵でした。
まぁアモルの顔は結構リアルなので、そこまで可愛らしい感じでは無いのですが…

せっかくの記念なので、クリアファイルとランダムキーホルダーをゲットしてして帰り、偶然にも気に入った絵のアモルちゃんが来てくれて、喜んでおります。

沢山綺麗なものを見て、感じて、色彩感覚を蓄えてアレンジメントにもアウトプットしていけたらいいなぁ…

そんな私は最近初めて、最初から完成まで自分1人で、小さなアレンジメントを作りました。
ラブリーが上手くアウトプットされたでしょうか?

手に取ってくれる方がいたら嬉しいな〜
これからも頑張ります。

では!店内にいるシマウマ🦓を新たに2匹発見した安田でした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です