卯年

2023.01.23 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは、プンダミリア本店の加守田です。

毎日寒いですが…今シーズン最強の寒気が近づいているとかで、明日の京都の天気予報には雪マークが出ています😵❄️

1月も後半になってしまいましたが…
毎年、新年は某博物館の干支づくし展に行っています。
今年は兎。🐰
日本や中国の美術作品に登場するウサギを紹介する展示で、いろいろな兎を探すのが楽しかったです。中にはあまりかわいくない兎もいたりしましたが。😂
日本ではよくお月さまの模様でお餅をつく兎を想像しますが、中国では不老不死のお薬を作っていると信じられてきたそうです。面白いですね。

プンダミリアのマスコットの中にも兎がいます。
ぜひ店頭で、オンラインショップで探してみてくださいね。
こちらはお花によくあうかわいいウサギちゃんです。🐰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です