ひまわりの花

2022.03.21 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさまこんにちは。
プンダミリア本店の加守田です。

最近毎日、テレビをつけると目を覆いたくなるニュースばかりですね。
一日も早く心穏やかに平和に過ごせる日々がくることを祈ります。

ウクライナの国花はひまわりなんだそうです。🌻
ウクライナの国旗をよく目にするようになりましたよね。🇺🇦
青と黄色は青空のもと一面に咲くひまわりを表しているそうです。

外国では古くから黄色は「身を守る色」「魔よけの色」とされ、そこから『愛する人の無事を願う色』となったんだとか…。

なにかと気が沈むことが多いですが、太陽に向かって咲くひまわりのように元気いっぱい笑顔を忘れずに過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です