夏の暑さ対策

2021.07.19 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。
プンダミリア本店の岡田です。

ようやく梅雨明けということで、今日もとってもいいお天気です!
じめじめした天気を超えて太陽が頑張ってくれていますが、今度は熱中症に気を付けないといけないですね。
私は夏場はよく塩アメを持ち歩いています!

夏になると、本当に口癖のように毎日「暑いな~」と呟いてしまいます(^^;

少しでも暑さをまぎらわしたいと、冷えたトマトやキュウリを食べてみたり(夏野菜は体を冷やしてくれるそうなので)、
虫除け対策もかねてハッカ油を使って水回りの掃除をしてみたり、、、

ハッカの香りはすーっと清涼感があってとても爽やかな気分になるので夏にはもってこいです!

風鈴の音を聴いたり、涼しげな色の服を着たりと
味覚、嗅覚、聴覚、視覚をフル活用しながら夏の暑さを乗り越えようと必死です笑

プンダミリアでも、今はひまわりのアレンジメントや鮮やかなブルーのお花を使ったアレンジメントがとっても人気です♪
ひまわりは華やか黄色で元気をくれますし、ブルーのアレンジは爽やかでクールに涼しげな雰囲気を演出してくれるので夏のインテリアにもぴったりです。

今年の夏もプリザーブドフラワー通して、少しでも皆さんに”涼”をお届けできたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です