休日に。

2020.10.19 Mon | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは、プンダミリア本店の加守田です。

このお休みに洋裁教室に行ってきました。
今回で、4回目!
今、コートに挑戦しています。
前回、型紙を写したので、今回はそれを布地にあてて、裁断していくところからスタート。

洋服を作るのはなかなか下準備が大変ですね。
でも、ここで手を抜くといいものが出来上がりません。

裁縫は好きですが、ひとりではなかなかできないなぁと思います。

裁断が終わり、裾や見返しに芯を貼って、ロックミシンをかけたところで、今回は時間切れとなりました。
布を裁断しただけですが、少し形が見えてきました。あと何回で仕上がるでしょうか。楽しみです。

毎回、洋裁教室に行くことを楽しみにしていますが、あっという間に終わってしまいます。

充実した時間を過ごして、幸せな気分に…。

そして、またお仕事へ。

丁寧に準備をして、制作をする。
…物づくりにおいて共通することですね。

洋裁教室に通いはじめて、そのことを再認識しました。

これからも「丁寧に」を心がけて、お客様に感動してもらえるようなお花作りができればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です