ダーズンローズ🌹

2018.02.17 Sat | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

みなさんこんにちは\( ˆoˆ )/
本店スタッフの藤井です!

バレンタインデー終わっちゃいましたね〜
男性の皆さんはチョコレート
もらえましたか?笑

でも、ちらほらと男性の方がお花を買いに
くる姿もあり素敵だなと思いました(*´ω`*)

私は、スタッフが焼いてくれたチーズケーキをいただきました♡
まるで、お店で売っているようなチーズケーキで濃厚でとっても美味しかったです!
ご馳走様でした(о´∀`о)

さて。最近プンダミリアでは
りん数にこだわったお客様がとっても多いんです!

結婚記念日15周年だから15輪のお花を入れたい!

プロポーズ、告白したいから12輪いれたい!

なぜ、12輪?とお思いの方多いでしょう。
よく結婚式のセレモニーで行われることが多いのでが

ヨーロッパから古く伝わる風習で
プロポーズをしようとした男性が
女性に会いにいくまでの道で野花を摘み
花束にしてプロポーズをしました。
プロポーズの承諾を言葉にする代わりに
女性はその中の一輪を抜き男性の胸元に挿したことから、ブーケとブートニアの由来となりました。

これが、いつしか12輪のバラ、ダーズンローズとなり今結婚式では挙式前に参列者から12輪の花をバージンロードを歩きながらもらい
花束にしプロポーズすると言う演出が行われています。

しかも、このバラ一輪一輪に意味が込められているんです!

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情.情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

素敵すぎませんか!
もう、素敵過ぎてすぐ覚えちゃいました笑

皆さんも、ダーズンローズプロポーズの時にやって見てはいかがでしょうか\( ˆoˆ )/?

さて、最近やっと寒さが落ち着いて来ましたがまだまだ寒い日が続きます。
お体には十分気をつけて楽しい週末をお送り下さいませ(о´∀`о)

haruna fujii

投稿者: haruna fujii

プリザーブドフラワーの説明をすると驚きと喜びで笑顔で受け取ってくれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です